フットボールチャンネル

宮市亮、超ロングパスで先制点をアシスト!ザンクトパウリは2-2ドローで3連勝逃す

text by 編集部 photo by Getty Images

宮市亮
【写真:Getty Images】

【ザントハウゼン 2-2 ザンクトパウリ ブンデスリーガ2部第25節】

 ドイツ・ブンデスリーガ2部第25節、ザントハウゼン対ザンクトパウリが現地時間8日に行われた。試合は2-2のドローに終わった。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ザンクトパウリに所属するMF宮市亮はこの日もスタメンに名を連ね、リーグ戦25試合連続の出場となった。宮市は今季リーグ戦7アシスト目を記録した。

 序盤はザンクトハウゼンにチャンスを作られていたが、ザンクトパウリが徐々にリズムを作り出す。13分、ペナルティエリア内の右で宮市がボールを受けると、ワントラップからギョケレスに横パス。ギョケレスはヒールで後ろから走り込んできたベナテッリにフリック。ベナテッリはダイレクトでシュートを放つも、ゴール左に外れた。

 すると28分、相手のFKのこぼれ球を自陣で拾った宮市がドリブルで前進。センターライン手前から前線のギョケレスに超ロングパス。相手DFの裏に抜け出したギョケレスはボールキープからゴールに流し込んだ。宮市はこれで今季リーグ戦7アシスト目を記録した。

 ザンクトパウリは前半終了間際にPKから1点を失い、振り出しに戻される。さらに63分にCKからショイに決められ、ザンクトパウリは逆転を許してしまう。だが78分、味方のパスに右サイドを抜け出したディアマンタコスが強引にゴール前に持ち込み、そのままゴールを奪った。

 宮市は試合終了間際に2度もゴール前まで持ち込みチャンスを作ったが、宮市のラストパスは2本とも通らず。逆転のチャンスを逃した。

 試合はこのまま終了し、2-2のドローに終わった。2連勝中だったザンクトパウリは3連勝を逃した。

【得点者】
28分 0-1 ギョケレス(ザンクトパウリ)
45分 1-1 ベアレンズ(ザンクトハウゼン)
63分 2-1 ショイ(ザンクトハウゼン)
78分 2-2 ディアマンタコス(ザンクトパウリ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top