チェルシー、ジルーのゴールなどでエバートンに4-0勝利!公式戦2試合連続のクリーンシートで連勝

2020年03月09日(Mon)1時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

チェルシー
【写真:Getty Images】

【チェルシー 4-0 エバートン プレミアリーグ第29節】

 イングランド・プレミアリーグ第29節、チェルシー対エバートンが現地時間8日に行われた。試合はホームのチェルシーが4-0の勝利を収めた。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在リーグ戦4位に位置しているチェルシーはホームに2試合勝利のないエバートンを迎え撃った。チェルシーはジルーやペドロ、ウィリアンなどを起用。さらに、18歳のMFビリー・ギルモアがスタメンに名を連ねた。

 先制したのはホームのチェルシー。14分、マウントが左サイドのペドロにパス。ペドロは中に切れ込み、マウントにボールを戻す。ペナルティエリア手前の左で受けたマウントは振り向きざまにシュート。ボールはゴールネットを揺らした。続く21分、バークリーのスルーパスに抜け出したペドロがGKとの1対1を制し、エバートンを突き放す。

 後半開始早々にチェルシーが追加点を挙げる。51分、バークリーのパスを受けたウィリアンがペナルティエリア外の中央で右足を振り抜き、ゴールネットを揺らした。さらに54分、ショートCKから最後はジルーが合わせ、チェルシーがリードを4点に広げた。

 チェルシーはその後も試合を優位に進め、4-0の勝利を収めた。勝利したチェルシーは公式戦2試合連続のクリーンシートで連勝となっている。

【得点者】
14分 1-0 マウント(チェルシー)
21分 2-0 ペドロ(チェルシー)
51分 3-0 ウィリアン(チェルシー)
54分 4-0 ジルー(チェルシー)

【了】

新着記事

↑top