フットボールチャンネル

EURO2020も開催延期の可能性。来夏の開催を検討か?

text by 編集部 photo by Getty Images

EURO2020
【写真:Getty Images】

 今年6月12日からの1ヶ月間で予定されているUEFA EURO2020の開催が新型コロナウイルスの影響で来夏に延期となる可能性があるようだ。スペイン『アス』が現地時間11日に報じた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 欧州各国のリーグにも新型コロナウイルスの影響が出ている中、EURO2020の開催も延期となるかもしれない。今年のEUROは12カ国で開催されるため、多くのサッカーファンが国を行き来することになり、感染拡大が予想される。

 また6月に開催となると、現在欧州でも延期の試合が出ているため、EURO開幕前にリーグ戦を消化することができない可能性もある。そのため、EURO2020を来夏に開催する計画案が浮上した。

 しかし、UEFAネーションズリーグが今年9月3日から行われ、決勝が来年6月6日に開催される予定である。そのため、EUROとネーションズリーグの兼ね合いが懸念されている。

 欧州サッカー連盟(UEFA)が欧州主要リーグとEURO2020の開催に向けて協議を行うようだが、果たしてEURO2020は予定通り開催されるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top