フットボールチャンネル

ブンデスリーガ、今季のリーグ戦中止を検討か?ハノーファーDFのコロナウイルス感染を受け

text by 編集部 photo by Getty Images

ブンデスリーガ
【写真:Getty Images】

 ドイツサッカー連盟(DFB)が今季のブンデスリーガ1部と2部のリーグ戦を中止にすることを検討しているようだ。スペイン『アス』がドイツ『ビルト』の記事を引用して現地時間11日に報じた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ドイツではブンデス2部のハノーファーが同クラブに所属する23歳のDFティモ・ヒューベルスが新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表した。また、イタリアではユベントスが同クラブに所属するイタリア代表DFダニエレ・ルガーニが新型コロナウイルスに感染したと発表している。

 同メディアによると、ヒューベルスがコロナウイルスに感染したことを受け、DFBは1部と2部の36クラブの幹部を招集し、今季のリーグ戦を中止にするかどうかの緊急会議を来週初めに行うという。

 もし、ブンデス1部と2部の今季のリーグ戦が途中で中止となった場合、優勝や昇降格の扱いについてはどうなるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top