フットボールチャンネル

フランスリーグ杯決勝のPSG対リヨンも延期。今季で廃止となる大会最後の試合

text by 編集部 photo by Getty Images

スタッド・ドゥ・フランス
【写真:Getty Images】

 フランスプロリーグ機構(LFP)は10日、来月4日にサン=ドニのスタッド・ドゥ・フランスで開催が予定されていたクープ・ドゥ・ラ・リーグ(リーグ杯)決勝のパリ・サンジェルマン(PSG)対リヨン戦を延期することが決定したとして発表を行った。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 延期は新型コロナウイルス感染拡大の影響によるもの。仏紙『レキップ』によれば、無観客試合で開催する案は両クラブが拒否したため延期が決定されたとのことだ。

 代替開催日は決定されていないが、LFPのディディエ・キヨGD(ジェネラルディレクター)は5月に開催される見通しだとコメント。「観客を入れて開催したい」としながらも、「健康へのリスクが継続するようであれば無観客で開催する」と述べている。

 リーグ杯決勝が行われる週末に予定されるリーグアン第31節のリヨン対ニーム戦とPSG対メス戦は4月22日に延期されていたが、決勝延期により再び4月4日または5日に戻された上で、無観客試合として開催されることが発表されている。

 1994年以降毎年開催されてきたクープ・ドゥ・ラ・リーグは、今季限りでの廃止が決定されている。決勝は大会の歴史に幕を下ろすラストマッチとなるが、ウイルス感染により大きな影響を受けることになってしまった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top