レスターの所属選手3人にウイルス感染の兆候。全試合中止に繋がる恐れも

2020年03月12日(Thu)23時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ブレンダン・ロジャーズ
【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのレスター・シティに所属する複数の選手に、新型コロナウイルス感染が疑われる症状が出ていることが明らかになった。クラブ公式SNSが伝えている。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ブレンダン・ロジャーズ監督は現地時間12日に行われた会見でその事実を公表。「数人の選手が(コロナウイルスの)症状と兆候を見せた。我々は所定の手続きに従った。彼らはチームから離れている」と同監督は話している。

 ロジャーズ監督の発言に先立ち、英紙『テレグラフ』はプレミアリーグのあるクラブで3人の選手にウイルス感染の疑われる症状が出たと報じていた。クラブ名は明言されていなかったが、おそらくレスターのことを伝えていたものと思われる。『BBC』はレスターで症状の出た選手は3人だと伝えている。

 いずれかの選手の検査結果が陽性だったとすれば、今週末に予定されるプレミアリーグのワトフォード戦は延期となる可能性が高い。ロジャーズ監督は、もし延期になれば「サッカーの観点では残念なことだが、一般市民の健康こそが何よりも重要だ」とコメントしている。

 しかし、選手に感染者が出たとなれば影響はリーグ全体に及ぶことになるかもしれない。現時点ではプレミアリーグの試合は延期されず、無観客で開催を続行する方針が取られているが、「全試合の中止に向けてリーグに大きなプレッシャーがかかる」との見通しを『テレグラフ』は伝えている。

【了】

新着記事

↑top