本田圭佑、デビュー戦無観客でも「モチベーションに悪影響ない」。その理由は…

2020年03月15日(Sun)9時04分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 ブラジルでのデビューが迫るボタフォゴの元日本代表MF本田圭佑が自身のツイッターを更新し、無観客でもモチベーションへの影響はないと宣言した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 当初は3月1日の試合でデビューが見込まれていた本田だが、選手登録手続きの遅れや、その後の体調不良などにより出場見送りが続いていた。だがインフルエンザから回復して練習も再開しており、今週末のデビューに向けて障害はなさそうだ。

 パウロ・アウトゥオリ監督は現地時間15日に開催されるバングー戦で、本田を先発で起用する意向であることを明かしており、ブラジルデビューは目前という状況になっている。

 しかし、ブラジルでも新型コロナウイルス感染拡大の影響が出ており、この一戦は無観客で行われることが決まった。

 本田は「無観客の試合でもモチベーションには悪い影響はないかな」と、自身のツイッターでコメント。その理由は「小さい頃から常に観客をイメージしながらトレーニングしていたから」としている。

 ボタフォゴ対バングーの一戦は、日本時間16日4時キックオフ予定だ。

【了】

新着記事

↑top