フットボールチャンネル

バレンシア、新型コロナウイルス感染は5人にとどまらず…。トップチームの35%に陽性反応

text by 編集部 photo by Getty Images

バレンシア
【写真:Getty Images】

 バレンシアは現地時間の17日、トップチームの選手とスタッフのうち35%が新型コロナウイルス検査で陽性反応が出たと発表した。クラブ公式サイトで発表されている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 世界に蔓延している新型コロナウイルス。欧州各国のリーグでは、コロナウイルスの影響で試合の延期が相次いでいる。スペインではレアル・マドリードのバスケットボールチームの選手がコロナウイルスに感染したことを受け、リーガ・エスパニョーラ第28節と29節の全試合延期が決定している。

 バレンシアに所属するDFエセキエル・ガライが15日、新型コロナウイルス検査により陽性反応が出たことを自身のインスタグラムで公表した。さらに同日、バレンシアはガライやDFエリアカン・マンガラ、DFホセ・ルイス・ガジャら選手とスタッフ計5人にコロナウイルス検査で陽性反応が出たと発表していた。

 だが、これだけにとどまらず、バレンシアの選手とスタッフのうち35%が新型コロナウイルスに感染したという。ウイルスに感染した者は自宅で隔離されているとバレンシアは発表している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top