ナポリ、バルサ保有のヘタフェMFに興味。契約解除金は約30億円か?

2020年03月17日(Tue)17時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

マルク・ククレジャ
【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのナポリが、バルセロナからヘタフェにレンタル移籍中のMFマルク・ククレジャに興味を示しているようだ。スペイン『マルカ』が現地時間16日に報じた。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 累積での出場停止以外ではここまでリーグ戦全試合に出場しているククレジャ。ヘタフェでの評価が急上昇している。同メディアによると、ナポリは今夏のククレジャ獲得に本腰を入れるという。ククレジャの契約解除金は2500万ユーロ(約30億円)に設定されていると報じられている。

 バルサのカンテラ出身のククレジャは2016年にプロ契約。トップチームでのリーグ戦の出場はなかった。その後、2018年にエイバルへレンタル移籍。翌年5月にエイバルが買取オプションを行使したが、同年7月にバルサは買い戻しオプションを行使。今季からはヘタフェでプレーしている。

 ククレジャはヘタフェに600万ユーロ(約7億1000万円)の買取オプション付きでレンタルとなっているが、同選手が将来ヘタフェから移籍した場合、バルサは移籍金の40%を受け取ることになっている。

 果たして、バルサ保有の21歳MFはナポリへ移籍することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top