フットボールチャンネル

アーセナル、ローマにレンタル中のCB横取りを画策か。移籍金は約32億円?

text by 編集部 photo by Getty Images

クリス・スモーリング
【写真:Getty Images】

 アーセナルがマンチェスター・ユナイテッドからローマにレンタル移籍中のDFクリス・スモーリングの獲得を狙っているようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間18日に報じた。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨夏、ローマからユナイテッドにレンタル移籍したスモーリング。今季はここまで公式戦28試合に出場し、2得点1アシストを記録。ローマでの評価が急上昇している。

 そんなスモーリングに対して、ローマは買い取りを希望しているが、ユナイテッド側は2500万ポンド(約32億円)の移籍金を要求しているという。ローマ側は2000万ポンド(約26億円)程での獲得を考えているようだが、ユナイテッドの要求額と差異が生じている。

 伊紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』によると、ローマやアーセナルの他にトッテナムやエバートンなども獲得に興味を示しているという。ユナイテッドとしては移籍金を下げてもローマへ売却しようとは思っておらず、他クラブがローマよりも好条件を提示すればスモーリングを売却する可能性があるという。

 果たして、今夏株価急上昇の30歳DFはどのクラブに移籍することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top