アーセナル、66億円以上でオーバメヤン放出か。バルセロナやインテルが移籍先候補

2020年03月19日(Thu)7時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ピエール=エメリク・オーバメヤン
【写真:Getty Images】

 アーセナルはガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンの移籍金を設定したようだ。17日付けの英メディア『スポーツ』が報じている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同メディアでは、アーセナルはオーバメヤンを獲得したいクラブに対し最低5500万ユーロ(約66億円)の移籍金を求める事になると伝えている。

 昨季のプレミアリーグ得点王のオーバメヤンは今季もリーグ2位の17ゴールを記録するなどアーセナルの中心選手として活躍している。そんなオーバメヤンとの契約延長を希望するアーセナルだが、31歳のストライカーはチャンピオンズリーグ(CL)でのプレーを望んでいるとされており、今季での退団の可能性が強くなっている。

 なおオーバメヤン自身はバルセロナでのプレーを熱望していると伝えられている。一方でインテルもアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスを放出した場合、オーバメヤンの獲得を目指すことになると15日付けの英メディア『エクスプレス』は報じていた。

 来季終了後にフリーでの移籍を避けるために今夏にオーバメヤンを放出するのかしないのか、アーセナルの決断に注目が集まる。

【了】

新着記事

↑top