フットボールチャンネル

感染した元レアル会長は重篤。息子が言及「呼吸不全に加えて重度の感染症で腎不全も」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロレンソ・サンス
【写真:Getty Images】

 かつてレアル・マドリードの会長を務めていた76歳のロレンソ・サンス氏は新型コロナウイルスに感染したことによってICU(集中治療室)に入っている。同氏の現在の状況について息子のロレンゾ・サンス・ドゥラン氏が18日に明かした。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ロレンゾ・サンス・ドゥラン氏は自身のツイッターを通じて「私たちは医者と話をした。ニュースは良くない。呼吸不全に加えて重度の感染症により腎不全も起こしている。24時間待たなければならないが、その年齢から考えて非常に複雑だ。最悪なのは彼と一緒にいられないこと」とコメントしている。

 サンス氏は1995年からマドリーの会長を務め、1997/98シーズンにはチームを32年ぶりとなるチャンピオンズリーグ(CL)制覇に導いた。1999/00シーズンもCL優勝を果たしている。2000年の会長選で敗れ、それ以降はフロレンティーノ・ペレス氏がマドリーの会長を務めている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top