フットボールチャンネル

G・ネビル氏&ギグス氏もホテルを医療関係者に無償提供。チェルシーに続く

text by 編集部 photo by Getty Images

ギャリー・ネビル、ライアン・ギグス
【写真:Getty Images】

 元イングランド代表のガリー・ネビル氏は、ウェールズ代表監督のライアン・ギグス氏とともに共同オーナーを務めている2軒のホテルを、新型コロナウイルス対策に携わる医療関係者の宿泊のために無償提供することを18日に発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現役時代にマンチェスター・ユナイテッドでチームメートだったG・ネビル氏とギグス氏は、共同で設立した会社を通してマンチェスターのオールド・トラフォード・スタジアム近隣および市内中心部に2軒のホテルを経営している。その2軒を英国の国営医療サービス事業者NHS(国民保健サービス)に提供することを決めた。

「金曜日以降、176のベッドをNHSの労働者および医療専門家が使用する。今後の数ヶ月間、家族から隔離される必要のある医療従事者は一切の費用を負担することなく滞在することができる」とG・ネビル氏はホテルの公式SNSを通して投稿した動画メッセージで発表している。

 18日には、チェルシーもロンドンの本拠地スタンフォード・ブリッジに隣接するホテルを医療関係者に無償提供することを発表していた。G・ネビル氏とギグス氏もそれに続く形となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top