フットボールチャンネル

バルセロナ、4月27日の練習再開を検討か?リーグ戦は無期限で中断

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ
【写真:Getty Images】

 新型コロナウイルスの影響で活動を無期限で停止しているバルセロナが、4月27日の練習再開を検討しているようだ。スペイン『アス』が現地時間23日に報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 世界に蔓延している新型コロナウイルスの影響により、スペイン政府の要請でリーガ・エスパニョーラ第28節と29節の延期が決定。レアル・マドリード元会長のロレンソ・サンス氏が新型コロナウイルス感染で亡くなるなどショッキングな出来事もあった。

 スペインのペドロ・サンチェス首相が22日に国家非常事態宣言を15日間延長。これを受け、ラ・リーガとスペインサッカー連盟(RFEF)は政府が再開可能と判断するまで、無期限でリーグを中断することを決定している。

 バルセロナは13日にトップチームの全ての活動を停止することを発表。同メディアによると、バルセロナは現段階で4月27日を暫定的に練習再開日とし、同日での練習再開を目指しているという。

 リーグ戦は無期限で中断となっているが、バルセロナは4月27日に練習を再開することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top