フットボールチャンネル

セリエA再開は7月か8月? イタリアサッカー連盟の会長が示唆「日付を考えるのは時期尚早だが…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ガブリエレ・グラビーナ
【写真:Getty Images】

 イタリアサッカー連盟のガブリエレ・グラビーナ会長が、セリエAの再開時期について7月か8月になると示唆した。25日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの感染者数はイタリアで急増しており、感染拡大を防ぐためにセリエAの試合は中断されている。4月3日までの中断となっているが、さらに期間はのびる見通しだ。

 グラビーナ会長は「できる限り、シーズン再開の希望を失いたくない。私はそれを実現するために何でもするつもりだ。諦めるのはとても難しい」と語り、2019/20シーズンが即終了する可能性を否定。続けて「日付を考えるのはまだ時期尚早であることは承知しているが、前向きに考えなければならない。欧州サッカー連盟(UEFA)と国際サッカー連盟(FIFA)に6月30日以降のサポートをお願いし、7月や8月も利用するという可能性も考えながら最善を尽くす」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top