ミラン指揮官、日々奮闘する医療従事者を激励「心から感謝。彼らは我々のヒーロー」

2020年03月30日(Mon)11時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ステファノ・ピオリ氏
【写真:Getty Images】

 ミランを率いるステファノ・ピオリ監督が、新型コロナウイルスの感染者を救うために日々奮闘している医師と看護師に向けて激励の言葉を送った。29日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 中国を発生源とする新型コロナウイルスは世界各国にも拡大し、イタリアは欧州の中では特に早い段階から感染者数が急増していた。現在では世界最多となる1万人以上の犠牲者が出てしまい、感染者数でも中国の発表数を上回っている。感染者の中には医療従事者も含まれている状況だ。

 ピオリ監督は「力、技術、情熱を全て発揮してくれている医師、看護師、医療関係者の方々に心から感謝している。彼らは私たちのヒーローであり、彼らは皆がこの非常に困難な状況から抜け出すのを助けるためにあらゆることをしている。それとは別に、私は人々に家にいることの重要性を訴えたい。それは命を救うことを意味するからだ」と語り、医療従事者に向けて感謝の言葉を述べた。

【了】

新着記事

↑top