UEFA、4月1日にビデオ会議を実施。日程の見直しや選手の契約期間などを議論へ

2020年03月31日(Tue)12時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

UEFA
【写真:Getty Images】

 欧州サッカー連盟(UEFA)が30日、スケジュールの見直しや選手の契約期間、移籍市場に関して話し合うため4月1日にビデオ会議を行うと発表。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの感染者数が増加している欧州では、ほぼ全ての国でリーグが中断されている。プレミアリーグやブンデスリーガが4月30日まで、リーガエスパニョーラは無期限延期になることが発表されているが現状を考えると再延期の可能性もある。UEFAのアレクサンデル・チェフェリン会長は5月中の再開、6月中の再開、そして6月末に再開するプランを提示しており、最長でも6月末までにシーズン完結を目指すことを明かしていた。

 ただ、再開の目処が立っていないためシーズンの終了が7月、8月にずれこむ可能性もある。選手によっては2020年6月30日に契約期間が終了する者もいるためシーズン中の退団が発生する状況に。それを回避することも含め、スケジュールの見直しや選手の契約期間、移籍市場に関して話し合うという。

【了】

新着記事

↑top