リオネル・メッシ、チェルシーの21歳MFを絶賛!「世界最高の選手の一人になる」

2020年04月01日(Wed)22時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

メイソン・マウント
【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、チェルシーに所属するイングランド代表MFメイソン・マウントを絶賛した。スペイン『マルカ』が英メディア『デイリー・メール』の記事を引用して現地時間1日に報じた。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 歴代最多となる6回のバロンドール受賞を誇るメッシ。世界最高の選手である同選手が世界最高となれる選手の1人を挙げた。メッシが絶賛した選手はチェルシーに所属する21歳のマウント。メッシはマウントに関して「彼のプレーを見たが、彼は世界最高の選手の一人になる可能性を秘めている」と絶賛している。

 メッシに世界最高と言わしめたマウント。2017年にチェルシーからオランダのフィテッセに期限付き移籍し、プロデビューを果たした。その後、2018年にはダービー・カウンティに期限付き移籍となり、今季からチェルシーに復帰している。マウントは今季ここまで公式戦41試合に出場6得点5アシストを記録。フランク・ランパード監督の下で主力として定着している。

【了】

新着記事

↑top