3割感染のバレンシア、選手&スタッフが全員陰性に。国内の感染者数も減少傾向

2020年04月02日(Thu)7時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

バレンシア
【写真:Getty Images】

 選手とスタッフ合わせて35%が新型コロナウイルスに感染したと発表していたバレンシア。その全員が回復し、全ての人々が新型コロナウイルスの検査で陰性になったと、1日にイタリアの『スカイスポーツ』が報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの感染者数が一時期急増したスペインでは、感染拡大を防ぐためにリーガエスパニョーラが無期限延期された。現地時間3月17日には、バレンシアに在籍する選手&スタッフの35%が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したことが発表されている。

 同紙によると、再び検査を行なったところ全員の陰性が確認されたとのこと。全ての人々が回復したことで活動再開に向けて動き出すようだ。なお、世界全体での感染者数は80万人を超え、死者数は4万人に達している。このうち、すでに回復したのは17万人以上。一時期感染者数が急増したイタリアやスペインの感染者数は減少傾向にある。

【了】

新着記事

↑top