なでしこジャパン、6月と7月の2試合中止が決定。東京五輪開催延期により

2020年04月02日(Thu)18時15分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

なでしこジャパン
【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会(JFA)は2日、なでしこジャパン(日本女子代表)の国際親善試合とMS&ADカップ2020の中止を発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 世界で猛威を振るう新型コロナウイルス。欧州各国のリーグでは延期が続いている。Jリーグでは4月3日から5月13日までに開催が予定されていた合計151試合の延期が決定している。また、6月に予定されていた日本代表の2試合の延期と7月に予定されていたU-23日本代表の試合の中止が決定した。東京五輪が来年へ延期になったことにより、JFAはなでしこジャパンの2試合も中止にすることにした。

 今回中止が発表された試合は、6月6日または7日にカンセキスタジアムとちぎで予定されていたなでしこジャパンの国際親善試合と7月16日にサンガスタジアムby KYOCERAで予定されていたMS&ADカップ2020の2試合である。なお、この2試合とも対戦相手は未定となっていた。

 今後のなでしこジャパンの活動については決定次第あらためて発表されることになっている。

【了】

新着記事

↑top