フットボールチャンネル

新型コロナ感染のエスパニョール6人全員が回復。バレンシアに続き感染者ゼロに

text by 編集部 photo by Getty Images

ウー・レイ
【写真:Getty Images】

 エスパニョールが2日、新型コロナウイルスに感染した6人全員が回復したことを発表。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現地時間3月17日にエスパニョールは選手5人とスタッフ1人が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したことを伝え、このうち一人が中国代表FWウー・レイであることが判明している。いずれも軽症だったが、感染から約2週間経過した現在の時点で全員完治したとのこと。なお、念のために自宅隔離は続けるという。

 エスパニョールと同じくバレンシアでも感染者が多発し、選手やスタッフ含めたチームの35%が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したことが明らかとなっている。ただ、現地時間1日に行われた新型コロナウイルスの検査で全員陰性だったと伝えられており、このクラブでも感染者はいなくなった。現地時間1日の時点でスペイン国内の感染者数は11万人を超え死亡者数も約1万人となっているが感染後に回復したのも約2万6000人存在し感染ペースもやや鈍化している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top