セリエAは5月24日か31日に再開? もしくは6月か。イタリアの感染ペースは減少傾向

2020年04月03日(Fri)8時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

セリエA
【写真:Getty Images】

 新型コロナウイルスの影響で中断しているセリエAが、5月または6月の再開に向けて準備を進めているようだ。2日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 イタリアで感染者数が急増したためセリエAは4月3日まで中断された。ただ、国内全土で実施している封鎖措置が現地時間13日まで延長されることになり、4月中の再開は現実的ではない状況に。とはいえ、イタリア国内の感染ペースは減少傾向にあり、すでにピークは過ぎたと見られている。現地時間1日の時点でイタリア国内の感染者数は約11万5000人、死亡者数は約1万3900人、感染後に回復したのは約1万8000人となっている。

 同メディアによると、5月または6月にセリエAを再開する計画が具体的になったとのこと。目標として定められた日付は5月24日か31日となっている。遅くとも5月2日までには全体トレーニングが再開される予定で、それまでに国外からイタリアに帰ってきた選手の隔離措置、新型コロナウイルスの検査で陰性確認など、様々な準備を進めていくという。

【了】

新着記事

↑top