フットボールチャンネル

英プレミアリーグ、全選手に30%給与カット要求へ。延期は無期限に

text by 編集部 photo by Getty Images

プレミアリーグ
【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグは現地時間3日、5月に再開予定としていたプレミアリーグを無期限延期とし、選手たちには30%の給与カットを要請することを発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 プレミアリーグに所属する20クラブはこの日、新型コロナウイルスの影響について話し合った。プレミアリーグは当初、5月から再開する方向で進めていたものの、これは不可能と判断。再開は「安全が確認されてから」ということになり、無期限での延期となっている。

 さらに、選手の給与についても話し合われた。この会議では、各クラブの選手に30%の給与カットを要請することでまとまったとのことだ。

 プレミアリーグは、下部リーグの救済に資金を投じたい考え。同国の2部から4部のイングリッシュ・フットボールリーグ(EFL)に1億2000万ポンド(約160億円)を寄付することを発表した。また、国民保険サービス(NHS)に2000万ポンド(約27億円)を寄付することも併せて発表されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top