フットボールチャンネル

プレミアリーグのデッドラインも8月へ?CL&EL決勝に近い日にちで終了の可能性と英紙

text by 編集部 photo by Getty Images

プレミアリーグ
【写真:Getty Images】

 プレミアリーグの今季終了のデッドラインがUEFAチャンピオンズリーグ(CL)とヨーロッパリーグ(EL)の決勝デッドラインに近い日にちとなるかもしれない。英メディア『マンチェスター・イブニングスタンダード』が現地時間5日に報じた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響で各国のリーグが中断している。そんな中、欧州サッカー連盟(UEFA)のアレクサンダー・セフェリン会長がCLとEL決勝を「8月3日までに終了しなければいけない」と話したことを海外メディアが報じた。

 プレミアリーグは現在、無期限での延期が決定している。当初は5月上旬を予定していたが、状況は良くならず、夏までリーグ戦が続く可能性が高くなっている。同メディアによると、UEFAは6月30日までにリーグを終了させるように要請していたが、それも白紙となったという。

 そのため、セフェリン会長は各国リーグにリーグ戦終了のデッドラインを決めることを提言したようだ。同メデイアによると、プレミアリーグのデッドラインはCLとEL決勝のデッドラインに近い日にちとなる可能性があるという。

 リーグ戦の延期が続いていることで再開時には、過密日程が予想される。CLやELも戦っているクラブにとっては、さらなる過酷な日程が組まれることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top