UEFA、欧州各国のリーグ戦全試合消化の意思は変えず…。5月18日までの日程調整を要請か?

2020年04月05日(Sun)23時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

UEFA
【写真:Getty Images】

 欧州サッカー連盟(UEFA)は欧州各国のリーグに5月18日までに日程を調整するよう要請したようだ。スペイン『アス』が現地時間5日に報じた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 世界に蔓延する新型コロナウイルス。欧州各国のリーグでは中止や延期が続いている。現在では、ベラルーシリーグは延期をせず続行。だがベルギーリーグは中止とし、今季はクラブ・ブルージュを優勝とすることで合意に達したとリーグ側が発表していた。

 しかし、UEFAは欧州各リーグに対してリーグを中止にしないように促し、7月の再開に期待しているなどと報じられている。また、オランダリーグも中止の可能性があると伝えられている。

 同メディアによると、UEFAは55カ国の連盟に対して文書を送り、リーグ戦の全試合を消化させるよう促したという。そして、5月18日までに今後の日程を調整するよう要請したようだ。ベルギーリーグは今月15日の総会で承認されれば、正式に中止となると伝えられているが、UEFAは55カ国が一致して今後の決断をしていきたいと考えているようだ。

 状況は良くなっていないが、欧州のリーグ戦全試合を消化することができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top