36位:ユベントスの司令塔

ミラレム・ピャニッチ
ミラレム・ピャニッチの能力値や今季リーグ戦成績など【写真:Getty Images】

MF:ミラレム・ピャニッチ(ボスニア・ヘルツェゴビナ代表/ユベントス)
生年月日:1990年4月2日(30歳)
市場価格:6500万ユーロ(約78億円)
今季リーグ戦成績:22試合出場/3得点4アシスト ※4月10日時点


【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 イタリアの絶対王者・ユベントスの中盤を司る30歳のMF。もともとは攻撃的なMFであった同選手だが、今では元イタリア代表のアンドレア・ピルロを彷彿とさせるような「セリエA屈指のレジスタ」が完全に定着している。長短のパスでリズムを変えることができるのはもちろんのこと、簡単にボールを失わないキープ力も魅力の一つ。フリーキックの精度に関しては世界でもトップクラスのものがあると見ていいだろう。

 マウリツィオ・サッリ監督も絶大な信頼を置く司令塔は「IQ」の高さや「ドリブル」の上手さも目立つが、やはり飛び抜けているのは「パス」と「テクニック」であると言える。このあたりは上記した通り、同選手が持つ最大級の武器だ。「スピード」や「フィジカル」、「空中戦」といった単純な身体能力を必要とする項目で数値を落としており、順位は上がり切らなかったが、世界屈指のMFであることに変わりはない。

【了】

1 2 3 4 5

新着記事

↑top