ベルギーリーグ、総会を24日に延期。UEFAの圧力でリーグ戦中止撤回の可能性も?

2020年04月10日(Fri)17時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

伊東純也
【写真:Getty Images】

 ベルギーのジュピラー・プロ・リーグは現地時間9日、今月15日に予定されていた総会を24日に延期することを発表した。公式サイトで発表されている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 伊東純也や三好康児などがプレーするジュピラー・プロ・リーグ。今月2日、新型コロナウイルスの影響により今季の1部と2部のリーグ戦終了で合意に達したと発表していた。そのため総会の承認が得られれば、現在首位に位置するクラブ・ブルージュの優勝が決定することになっていた。

 だが、欧州サッカー連盟(UEFA)のアレクサンデル・チェフェリン会長はリーグ戦中断の決定を下す国のチームに対して来季チャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグの出場権を与えない可能性を示唆していた。

 ベルギー『voetbalnieuws』によると、リーグ戦の中断可否については5月上旬に持ち越される可能性があるという。UEFAの圧力により、ベルギーリーグの中断撤回の可能性もあるようだ。

 果たして、ベルギーリーグは中断を撤回することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top