コンパニ率いるアンデルレヒトが練習再開へ。「強制ではない」とクラブ説明

2020年04月12日(Sun)9時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ヴァンサン・コンパニ
【写真:Getty Images】

 ベルギー1部のアンデルレヒトが、現地時間13日から練習を再開することになった。クラブが発表している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ベルギーリーグは、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて今月2日、ヨーロッパで最も早く今季の打ち切りを決定した。総会での承認を待っている段階だが、このままシーズンが終わる可能性は高まっている。

 そんな中、ヴァンサン・コンパニ監督率いるアンデルレヒトは、再始動することを決断した。

 クラブによると、練習参加は強制ではなく、不安がある選手は自宅で自主トレーニングという選択肢もある。ソーシャルディスタンスを守り、トレーニングでタックルや接触プレーなどは禁止。使用する器具は全て各セッションの前後に消毒され、ロッカールームは使用せず、シャワーは各自自宅で浴びることになるという。

 UEFAは先日、いち早くリーグ中断を決定したベルギーについて、来季のチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグ参戦を認めない可能性があることを示唆していた。そのため、ベルギーリーグは中断撤回を決断するかもしれないと言われている。

【了】

新着記事

↑top