UEFA、今月21日と22日に55カ国の連盟などと会議。日程調整やベルギーリーグについて話し合いか?

2020年04月15日(Wed)16時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

UEFA
【写真:Getty Images】

 欧州サッカー連盟(UEFA)は今月21日と22日に55カ国の連盟とリーグ、クラブ、役員を集めて会議を行う。今後の日程調整やベルギーリーグの中止決定について話し合うと見られる。スペイン『マルカ』が現地時間14日に報じた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 世界に広まっている新型コロナウイルスの影響により、欧州各国のリーグ戦が延期となっている。ベルギーリーグは中止の方向で合意に達したと発表。だが、シーズン全試合消化を望むUEFAの圧力により、シーズン続行の可能性も出てきた。ベルギーリーグは今月15日に予定されていた総会をUEFAとの会議後の24日に延期している。

 UEFAは21日と22日に55カ国の連盟とリーグ、クラブ、役員を招集し、会議を行う予定である。そこで今季の残り試合の日程調整や中止で合意したベルギーリーグについて話し合うと見られる。UEFA側は欧州の各リーグに対して日程調整をすることで合意を得たい考えであるようだ。

 UEFAの要請に対して各リーグがどう動くのか注目が集まる。

【了】

新着記事

↑top