フットボールチャンネル

アヤックスGK、バルセロナ復帰に意欲?「バルセロナは僕のホーム」

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドレ・オナナ
【写真:Getty Images】

 アヤックスに所属するカメルーン代表GKアンドレ・オナナが古巣バルセロナへの復帰について話している。スペイン『マルカ』が現地時間14日に報じた。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バルセロナのカンテラ出身であるオナナ。だが、バルセロナのトップチーム昇格はできず、2015年1月にアヤックス加入が発表された。その後、リザーブチームで初出場を果たしている。

 オナナはフランスTV『Canal+ Sport』で自身の将来について「知ることは難しい」と話した。また、古巣バルセロナについては「バルセロナは僕のホームだ。もし、戻らないといけないのなら、僕は戻るよ。でも、それにはまだ程遠いね」と話し、バルセロナから声がかかれば復帰する可能性もあるという。

 一方でアヤックスについては「僕はアヤックスのGKだ。我々はシーズン終了後に何が起こるのか楽しみにしているよ」ともコメントしている。

 今季アヤックスで公式戦39試合に出場している守護神は将来、古巣であるバルセロナに移籍することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top