フットボールチャンネル

バイエルン、ザネ獲得へ。マンCへ約94億円のオファー提示を準備か?

text by 編集部 photo by Getty Images

レロイ・ザネ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティに所属するドイツ代表FWレロイ・ザネは今夏、同クラブを退団することになりそうだ。英メディア『ミラー』が現地時間15日に報じた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ザネは昨年8月4日に行われたFAコミュニティ・シールドの対リバプール戦で右膝を負傷。十字靭帯断裂の大怪我を負い、手術を行った。昨夏にはバイエルンへの移籍が報じられていたが、長期離脱を余儀なくされたことにより、移籍は白紙に戻ったかと思われた。だが、バイエルンは同選手の獲得を諦めていない。

 同メディアによると、ザネはバイエルン移籍に近づいていて、今夏のシティ退団は確実となっているようだ。バイエルン側は7000万ポンド(約94億円)のオファーを提示する準備をしているという。

 また、新型コロナウイルスの影響により、各クラブの財政に打撃となっていることから、各選手の市場価値も下がっている。バイエルンはザネをより安い金額で獲得できるとも伝えられている。

 果たして、ザネは母国ドイツのクラブに戻ることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top