フットボールチャンネル

「メッシやC・ロナウドと同等」。イブラヒモビッチを史上最高クラスに推すイタリア代表指揮官

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
【写真:Getty Images】

 イタリア代表のロベルト・マンチーニ監督は、ミランのFWズラタン・イブラヒモビッチが世界最高の選手の一人だと主張した。イタリア『スポルト・メディアセット』で現地時間18日に話している。

【今シーズンのACミランはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在の世界最高の選手といえば、バルセロナのFWリオネル・メッシとユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドの2人で意見が分かれるところ。ただ、マンチーニ監督は、インテル時代の教え子が同じレベルにあると感じている。

「ズラタンは史上最強のFWの一人として記憶されるだろう。私は彼をメッシやC・ロナウドと同じレベルと捉えている。彼はどこへ行ってもタイトルを獲得し、たくさんのゴールを決めてきた」

 そのイブラヒモビッチは、冬にミランの一員となった。契約延長オプションがあるものの、今季終了後にクラブを去ると見られている。

 マンチーニ監督は「彼はミランで調子が良いね。ただ、彼の将来のプランは知らないよ」と語り、イブラヒモビッチの今後については分からないと話している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top