フットボールチャンネル

ユベントスDF、家族の誕生会写真で炎上も…同建物内に居住と夫人が説明

text by 編集部 photo by Getty Images

レオナルド・ボヌッチ
【写真:Getty Images】

 ユベントスのイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチは、父親の誕生日を祝う家族8人の集合写真を妻がSNS投稿したことで、外出禁止令に違反したのではないかとして批判を受けることになってしまった。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルス感染拡大の影響により国内全土でのロックダウン(都市封鎖)が続いているイタリア。必要最低限の外出以外は禁じられる中、各チームの選手たちも自宅待機の日々を過ごしている。

 そういった状況の中、ボヌッチの妻マルティーナ・マッカリさんは19日に自身のインスタグラムアカウントでボヌッチの父親の誕生祝いの様子の写真を投稿。夫妻やボヌッチの両親、子供たちなど8人が集まっている場面の写真に「コロナが何を変えたというの?」とコメントを添えていた。

 この投稿に対し、一部ユーザーからは批判的なコメントも寄せられたようだ。「一緒に住んでいるのか、それとも移動禁止・集合禁止を無視したのか?」「金持ちは会うこともできていいね」などのコメントもあったという。

 その後マルティーナさんは批判に反論し、外出禁止に違反してはいないと主張。「家族はうちに来るために室内階段を使うだけ」と同一の建物に居住していることを説明し、写真に写されているケーキはデリバリーを頼んだもの、祖父へのプレゼントとして子供の絵が入れられている額縁はもともと家にあったものだと述べ、批判は「不毛な論争」だと不快感を表している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top