フットボールチャンネル

高給取りエジルはアーセナルの減給に応じていない? 拒否した選手は他に2人も

text by 編集部 photo by Getty Images

メスト・エジル
【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属する31歳の元ドイツ代表MFメスト・エジルが減給を拒否したようだ。20日に英紙『メトロ』が報じている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響で欧州各国のリーグは中断された。その経済的打撃を緩和するためにブンデスリーガやリーガエスパニョーラなどのクラブは選手の減給を実施している。そして、現地時間20日にはアーセナルも選手、監督、コーチングスタッフと12.5%の給与カットを実施することで合意に至ったと発表。しかし、全ての選手が合意したのではなかったようだ。

 同紙によると、エジル含め3人の選手が減給に拒否したという。エジルは週給35万ポンド(約4700万円)を稼ぐ高給取りだ。同選手の代理人は以前「延期はオプションとしてある。クラブが去年と同じ利益を得るかわからない今日の時点で、減給に合意するべきではない。クラブへの正確な財政的影響は何か。それは3〜6ヶ月後に見ることができるものであり、今日の時点では見ることが出来ない」とコメントしていたが、エジルに拒否を促したかは定かではない。なお、エジルは慈善活動を積極的に行なっており、毎月給与の大部分を慈善団体に寄付しているとのこと。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top