フットボールチャンネル

PSG、ムバッペとの契約更新を最優先へ。新型コロナの影響で財政に打撃も…

text by 編集部 photo by Getty Images

キリアン・ムバッペ
【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)は、同クラブに所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペの契約更新を最優先に行うようだ。米メディア『ESPN』が現地時間22日に報じた。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マドリーは大型補強計画の一つとして、ムバッペ獲得を画策している。PSGとの契約が満了となる1年前の来夏にマドリーは獲得を狙うのではないかと報じられている。だが、PSG側は同選手の放出を防ぐために契約更新を行おうとしている。

 世界に広がっている新型コロナウイルスの影響でムバッペの市場価値が3500万~4000万ユーロ(約41億円〜46億円)にまで下がると報じられている。また、試合が延期となっていることから、各クラブの財政に打撃となっていて、PSGもムバッペの年俸を増額できるかは不透明。それでもPSGはムバッペとの契約更新を最優先事項にしているという。

 果たして、ムバッペはマドリー移籍ではなく、PSGに残留することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top