フットボールチャンネル

世界のサッカー選手能力値ランキング86位~90位。玄人好みの選手たちが次々とランクイン!(19/20シーズン確定版)

シリーズ:19/20能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

89位:銀河系軍団のエース

カリム・ベンゼマ
カリム・ベンゼマの能力値や今季リーグ戦成績など【写真:Getty Images】

FW:カリム・ベンゼマ(元フランス代表/レアル・マドリード)
生年月日:1987年12月19日(32歳)
市場価格:4000万ユーロ(約48億円)
今季リーグ戦成績:26試合出場/14得点6アシスト ※4月24日時点


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季でレアル・マドリード在籍11年目を迎えた同クラブ不動のエース。クリスティアーノ・ロナウドがマドリーの中心人物として君臨した際は“黒子役”としての役割を全うした同選手だが、ポルトガル代表FWが去ってからは再びエースとしての自覚が芽生えゴールを量産している。昨季はリーグ戦20ゴール越えを果たしており、今季もここまでリーグ戦26試合の出場で14得点中と奮闘。ジネディーヌ・ジダン監督からの信頼も確かで、32歳と年齢的には決して若くはないものの、その凄みは年々増している。

 カリム・ベンゼマは非常に決定力の高い選手だ。相手GKの動きを冷静に見極め、難しい体勢でも正確に枠を捉えることを可能としている。また、味方を活かす術も熟知しているのがこの男の恐ろしいところ。ラストパスのみならず、オフ・ザ・ボールの動きで味方にスペースを供給するなど、常に頭を働かせている選手と言える。「攻撃力」や「テクニック」の高さはもちろんのこと、「IQ」も非常に優れた存在だ。ただ、好不調の波がやや激しい点は否めず、「メンタル」面は改善の余地ありといったところか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top