フットボールチャンネル

世界のサッカー選手能力値ランキング86位~90位。玄人好みの選手たちが次々とランクイン!(19/20シーズン確定版)

シリーズ:19/20能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

88位:2列目のスペシャリスト

デル・アリ
デル・アリの能力値や今季リーグ戦成績など【写真:Getty Images】

MF:デル・アリ(イングランド代表/トッテナム)
生年月日:1996年4月11日(24歳)
市場価格:8000万ユーロ(約96億円)
今季リーグ戦成績:22試合出場/8得点3アシスト ※4月24日時点


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 わずか19歳でトッテナムの主力に定着し、マウリシオ・ポチェッティーノ監督の下でメキメキと成長を果たした24歳のMF。身長は188cmと大柄で、その体躯を活かしたボールキープと長い手足を活かした抜群の「テクニック」を駆使して様々なタスクをこなすことができる、ハイレベルな選手だ。イングランド代表でも中心的存在として活躍しており、2018年に行われたロシアワールドカップにも出場。まだ24歳と今後の更なる成長にも期待でき、スリーライオンズの未来を担う存在になると注目を浴びている。

 そんなデル・アリはまさに「2列目のスペシャリスト」だ。裏に抜け出すタイミング、ボックス内に飛び込むタイミングの良さは超一流であり、「テクニック」の高さを活かしたゴール前での豊富なアイデアもピカイチ。仕掛けから崩し、そしてフィニッシュと多くの面で存在感を放つことを可能としている。長身を活かした「空中戦」にも自信と、攻撃的MFとしての質はまさに世界トップクラスだ。一方でマイナスポイントは怪我の多さと、フラストレーションをすぐに溜め込んでしまう「メンタル」面。このあたりの改善は必須だ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top