アストン・ビラ、選手給与の支払い延期合意を発表。4ヶ月分の25%

2020年04月26日(Sun)16時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

アストン・ビラ
【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアストン・ビラは25日、選手らの給与4ヶ月分のうち25%の支払いを延期することで合意に達したと発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルス感染拡大の影響により公式戦開催がストップしている状況の中、クラブ経営を助けるための措置となる。トップチームの選手たちに加え、コーチ陣や経営陣も給与の一部の受け取りを延期することに合意した。

 一方でアストン・ビラは、クラブ一般職員に対してはフルタイム、パートタイムを問わずロックダウン(都市封鎖)中も給与全額の支払いを保証すると表明。一時解雇を行うこともないと述べている。

 プレミアリーグでは他にサウサンプトン、ウェスト・ハム、ワトフォード、シェフィールド・ユナイテッドも給与支払いの一部延期を決めている。一方アーセナルは12.5%の給与カット合意を発表。チェルシーは給与カットを行わず、各選手が独自にチャリティー活動を支援することを促すと発表を行った。

【了】

新着記事

↑top