フットボールチャンネル

「アーセナルで出番を失った原因は…」。現ユベントス正守護神、かつての過ちを明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴォイチェフ・シュチェスニー
【写真:Getty Images】

 ユベントスのGKヴォイチェフ・シュチェスニーが、アーセナル時代の過ちを明かした。『アーセナル・ネーション』での発言を英『デイリー・メール』が伝えている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在ユベントスで正守護神を務めているシュチェスニーは2014/15シーズン、年明けから突如レギュラーポジションを失った。2015年1月1日、サウサンプトンに0-2で敗れたあとは、一度もリーグ戦で起用されていない。

 シュチェスニーは、その理由がアーセン・ヴェンゲル監督の怒りを買ったためだとはっきり理解しており、次のように話している。

「当時の僕は、タバコを吸っていた。監督も知っていたよ。監督はドレッシングルームで喫煙することは認めなかった。それは僕も知っていたことだ」

「試合に負けたという感情もあって、試合後にシャワールームの隅でタバコを吸ってしまったんだ。誰にも見えてなかったけど、それを見つけた誰かが監督に報告した。数日後に監督に会って、それが事実かを問われたんだ。それを認めて、罰金処分になったよ。それで終わりのはずだった。数週間でチームに戻れると思っていたんだけど、かわりに入ったダビド・オスピナが良いプレーをしてね。それで彼が定着したんだ」

 シュチェスニーはこのシーズンを終えたあと、ローマにレンタルで移籍。2017年からはユベントスのゴールを守っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top