アーセナル、エジルを今夏放出へ。契約更新せず…フリー移籍の可能性も

2020年04月29日(Wed)18時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

メスト・エジル
【写真:Getty Images】

 アーセナルはMFメスト・エジルとの契約を更新しておらず、同選手は今夏の移籍か来夏フリーでの移籍となりそうだ。米メディア『ESPN』などが現地時間28日に報じた。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2013年からアーセナルに在籍しているエジルは、同クラブと来季で契約が満了となる。昨夏は放出候補と言われていたが、高額な週給がネックとなり残留となった。

 今季の前半戦は出場機会を与えられていなかったエジルだが、昨年11月2日に行われたプレミアリーグ第11節ウォルバー・ハンプトン戦から出場機会を与えられ、ミケル・アルテタ監督が就任以降もスタメンに名を連ねていた。

 しかし、今年10月で32歳になるエジルの去就は不透明。アーセナルは移籍金を捻出するため、今夏の売却を検討しているという。だが、高額な週給であるため買い手がつかない可能性があり、来夏にフリーでの移籍の可能性もあるようだ。

 昨夏にはインテルやミラン、フェネルバフチェなどが興味を示していたエジルだが、来季もアーセナルの一員としてプレーすることになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top