ドルトムントの19歳FWが年下を「最高の才能」と絶賛。「彼はアメリカンドリーム」

2020年05月02日(Sat)11時49分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

アーリング・ハーランド ジョバンニ・レイナ
【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントのFWアーリング・ハーランドが、チームメートのMFジョバンニ・レイナを称賛している。英『ESPN』が1日に伝えた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ハーランドは1月の移籍市場でドルトムントの一員になったアタッカー。19歳の若さでゴールを量産し、ビッグクラブからの関心も絶えない。

 そんな19歳の超新星からみても、有望なタレントがチームメートにいるとのこと。それが17歳のアメリカ人、ジョバンニ・レイナだ。

 ハーランドは「彼はもうすぐで17歳半だけど、あの年齢であの落ち着きはとても魅力的だ。彼は最高の才能の持ち主で、彼が同じチームにいることは僕たちにとって幸運だよ。彼はアメリカンドリームだね」と絶賛した。

 ジョバンニ・レイナは、かつてサンダーランドでプレーした元アメリカ代表のクラウディオ・レイナの息子。1月18日にトップチームデビューを飾り、2月18日にはチャンピオンズリーグのパリ・サンジェルマン戦に出場。チャンピオンズリーグ決勝トーナメントでプレーした史上3番目に若い選手となっている。

【了】

新着記事

↑top