ブライトン、チーム内3人目の感染を公表。プレミアリーグ再開に影響は?

2020年05月10日(Sun)20時38分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ブライトン
【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのブライトンは、チーム内で3人目となる新型コロナウイルス感染者が確認されたことを明らかにした。ポール・バーバーCEOが英『スカイ・スポーツ』に語っている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


「残念ながら、昨日(9日)3人目の陽性選手が出た」とバーバーCEOはコメント。「過去数週間にわたってあらゆる対策を取り、選手たちはトレーニングにも参加しないようにしてきたが、それでもまた新たな選手からウイルス陽性反応が検出されてしまった」と落胆する様子を見せている。

 ブライトンは3月下旬にチーム内で最初の感染者が確認されたことを明かしていた。いずれの選手も具体的な名前は明らかにされていない。

 新たな選手のウイルス感染が確認されたことで、プレミアリーグの再開に影響する可能性も懸念されるかもしれない。だが『ミラー』紙のアンディ・ダン記者は、ブライトンがチームでのトレーニングを再開していたわけではないことから、現時点では感染した選手一人の隔離で済むのではないかという見解を述べている。

 6月頃からのリーグ戦再開を目指しているプレミアリーグだが、全ての試合を中立地で開催するという提案に対して反対姿勢を示しているクラブもある。ブライトンは最初に反対を表明したクラブだった。

【了】

新着記事

↑top