ポルトガル4クラブで計8選手のウイルス感染確認。ベンフィカの21歳MFなど

2020年05月11日(月)13時09分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

ポルトガル
【写真:Getty Images】

 新型コロナウイルスの影響により中断されている国内リーグの再開を目指し、選手らのウイルス検査を実施しているポルトガルでは、複数クラブで新たな感染者が確認されている。ポルトガル『レコルド』などが伝えた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ベンフィカは8日に全選手やスタッフらが受けた検査の結果、21歳のMFダヴィド・タヴァレスから陽性反応が検出されたと発表。10日に行われた再検査でも陽性が確認されたとのことだ。症状は出ておらず健康状態は良好だが、規定に従い隔離されることになる。

 ビトーリア・ギマランイスは3人の選手から陽性反応が検出されたことを9日に発表。ファマリカンは選手3人を含むクラブ内の5人、モレイレンセは選手1人の感染を発表している。いずれも選手の具体名は明らかにされていない。

 ポルトガルリーグは全34節のうち24節までが行われた時点で3月以降全ての試合が延期。今月末頃からの再開が目標とされている。

【了】

新着記事

↑top