フットボールチャンネル

南野拓実を獲得のリバプールが再びザルツブルクから補強か? 狙うは急成長の19歳MF

text by 編集部 photo by Getty Images

ドミニク・ショボスライ
【写真:Getty Images】

 オーストリア1部のザルツブルクに所属する19歳のハンガリー代表MFドミニク・ショボスライに対しリバプールが興味を示しているようだ。12日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今年1月にザルツブルクから日本代表FW南野拓実を補強したリバプール。同紙によると、夏の移籍市場で再びザルツブルクからの補強を考えているという。ターゲットはドルトムントやライプツィヒが関心を示すドミニク。市場価値は2600万ポンド(約34億2000万円)あるとのこと。

 2018年1月からザルツブルクに在籍するドミニクは、19歳ながら主力として今季公式戦29試合に出場し4得点7アシストを記録している。ハンガリー代表としては2019年3月に行われたスロバキア戦で代表デビューを飾り、同年9月のスロバキア戦で代表初ゴールを記録。現在までに通算8試合で1得点決めていた。果たして、リバプールは夏の移籍市場でドミニクの獲得に動くのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top