フットボールチャンネル

セリエA、イタリア政府承認なら6月13日から再開。3日毎か4日毎に試合開催を計画

text by 編集部 photo by Getty Images

セリエA
【写真:Getty Images】

 イタリア政府が承認した場合、セリエAは6月13日からリーグ戦を再開することになりそうだ。13日に英メディア『BBC』が報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの感染者が発生したイタリアでは感染拡大を防ぐためにリーグ戦が中断された。現在は新規の感染者数や死亡者数が減少傾向にあるため、4日から外出禁止措置が段階的に緩和されている。それに伴い各クラブは4日から選手の個別トレーニングを開始し、18日からグループのトレーニングを再開することになった。

 同メディアによると、現地時間13日に行なったテレビ会議の中で再開日を決定したという。イタリアの政府の承認を得ることができれば6月13日からリーグ戦を再開するようだ。計画では3、4日毎に試合を行い、7月にイタリア杯(コッパ・イタリア)、8月にチャンピオンズリーグ(CL)およびヨーロッパリーグ(EL)を開催するとのこと。果たして、計画通りに進むのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top