フットボールチャンネル

ミランが右SBの補強を検討か。狙うはPSVのオランダ代表DF。今季公式戦で8得点4アシスト

text by 編集部 photo by Getty Images

デンゼル・ダンフリース
【写真:Getty Images】

 オランダ1部のPSVに所属する24歳のオランダ代表DFデンゼル・ダンフリースに対しミランが興味を示しているようだ。13日に伊紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同紙によると、ミランが夏の移籍市場でDFダヴィデ・カラブリアを売却し、代わりにダンフリースの獲得を検討しているという。PSVにレンタル移籍しているリカルド・ロドリゲスを差し出してダンフリースの移籍金を下げることも考えているようだ。また、最近になってダンフリースが代理人をミノ・ライオラ氏に変更したため、ミランにとっては交渉がしやすくなる可能性もあるようだ。ライオラ氏はミランに所属するGKジャンルイジ・ドンナルンマやFWズラタン・イブラヒモビッチの代理人も務めている。

 2018年7月にヘーレンフェーンからPSVに移籍したダンフリースは主将として今季公式戦40試合に出場し8得点4アシストを記録。好調を維持していたが、新型コロナウイルスの影響でリーグが中断になった上に2019/20シーズンのエールディビジが打ち切りとなったことでプレー出来なくなった。PSVとの契約期間は2023年6月まで残っているが夏に移籍する可能性はあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top