ペルー代表FWファルファンが新型コロナ感染。ロシアリーグ初の感染選手に

2020年05月17日(Sun)13時49分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ジェフェルソン・ファルファン
【写真:Getty Images】

 ロシア1部のロコモティフ・モスクワは16日、同クラブ所属のペルー代表FWジェフェルソン・ファルファンが新型コロナウイルスに感染していることを明らかにした。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


「我がチームの選手ジェフェルソン・ファルファンがコロナウイルスと診断されました。ジェフの健康を祈ります。早く良くなって!」とロコモティフは公式SNSでメッセージを投稿している。

 現在35歳のファルファンは2017年1月からロコモティフに所属。過去にはPSVやシャルケでも活躍し、シャルケでは当時チームメートだったDF内田篤人と息の合ったプレーを見せていた。

 ロシアメディアが伝えるクラブドクターのコメントによれば、ファルファンには頭痛や筋肉痛、背中の痛み、発熱などの症状があるとのこと。だが保健当局の指導により入院はせず自宅で隔離されているようだ。

 ロシアでは新型コロナウイルス感染者数のハイペースな増加が続いており、これまでに27万人以上の感染者が報告されている。ファルファンはロシアリーグ所属選手としては最初の感染例と報じられている。

【了】

新着記事

↑top