フットボールチャンネル

イタリア、18日に予定されたグループ練習再開が延期。専門機関の承認得られず

text by 編集部 photo by Getty Images

セリエA
【写真:Getty Images】

 イタリアでは現地時間18日から各クラブがグループ練習を再開することが認められる見通しだったが、延期されることになった。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響によりセリエAなど各大会の中断が続いているイタリア。感染拡大ペースが落ち着き、ロックダウン(都市封鎖)の段階的な緩和が行われる中、今月4日からは各クラブの練習場で選手たちが個別トレーニングを行うことが認められた。

 続いて今週からは、グループでの練習も解禁されることが予定されていた。だが再開に向けたガイドラインに対して技術科学委員会による承認が17日までに得られず、少なくとも18日からのグループ練習再開は実施されないことになった。

 今後は改めて委員会の承認を待った上でグループトレーニングが再開されることが見込まれる。また、その後の公式戦再開に向け、クラブ内で新たな感染者が出た場合の対応などについてリーグやイタリアサッカー連盟、政府の間で引き続き協議が行われていくようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top