フットボールチャンネル

プレミアリーグ、再開に向け次の段階へ。19日からグループ練習を許可

text by 編集部 photo by Getty Images

プレミアリーグ
【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグの各クラブが、現地時間19日からチームでのトレーニングを再開することになった。18日、プレミアリーグが全クラブ一致で承認したと英『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響で中断しているプレミアリーグ。各クラブは練習場を開放し始めたが、まだ個別メニューを続けている。それでも18日の会議で次のステージへ移ることが認められた。

 プレミアリーグの発表によると、選手、監督、チームドクターのほか、専門家や政府との協議をへて決定したとのことだ。

 ただし、まだ通常練習に戻れるわけではない。トレーニングは少人数のグループで行われ、ソーシャルディスタンスを保って接触プレーはなし。各セッションの前後にはボールだけでなく、コーナーフラッグやゴールポストまで消毒を徹底的に行うとのことだ。そのほかにも細心の注意を払って次の段階に入る。

 本来の練習に戻るまで、いくつかの段階を踏んでいくことになるようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top