中島翔哉、再び自宅でのトレーニングへ。体調不良の妻のためクラブが許可

2020年05月20日(Wed)20時11分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

中島翔哉
【写真:Getty Images】

 ポルトガルのポルトに所属する日本代表MF中島翔哉は、クラブの許可を得て1週間前頃から自宅でのトレーニングを行っているようだ。ポルトガル紙『オ・ジョーゴ』などが伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響によりリーグ戦が中断されているポルトガルだが、各チームは徐々に活動を再開。ポルトでも今月4日から少人数グループでの練習を再開し、その後もトレーニングを継続してきた。

 だが中島は1週間前頃からチームの練習には参加せず、クラブの許可を得た上で自宅でのトレーニングを行っているとのこと。ポルトガルメディアによれば妻の体調不良がその理由だという。

 体調不良は新型コロナウイルスとは無関係とのことだが、昨年産まれたばかりの子供もいる状況で、練習のため外出することによる感染リスクなどを考慮しての決断とみられる。順調なら今週中にはチームの練習に戻ることが見込まれるようだ。

 ポルトガルリーグは6月4日からのリーグ戦再開を先日発表している。10試合を残した段階で、ポルトは2位ベンフィカと1ポイント差で首位に立っている状況だ。

【了】

新着記事

↑top